HOME > 活動報告 > 女性委員会主催 平成30年度 全員会議
建築士会について

女性委員会主催 平成30年度 全員会議

2018年12月15日(土)

 平成30年12月15日(土)、明日都浜大津にて、H30年度 女性委員会主催 全員会議を開催致しました。山本会長、大津地域会森川地区代表の両名にもご臨席を賜り、ご祝辞、ご挨拶を頂戴いたしました。

 前年度と同様に、会議を2部構成としました。第1部では、H29年度~H30年度事業報告を行い、次年度事業・次年度委員会運営について話し合いました。

 第2部は、フリートークタイムとし、参加者が車座になって自由に意見を交換し合う場としました。昨年に続き、女性会員65名全員に、この全員会議の開催案内を送付し、返信ハガキで出欠のお返事を頂くという形をとりました。その返信率や、欠席理由などを素に、女性委員会の活動における課題や展望について闊達な意見を出し合いました。

 山本会長、森川代表にもご参加いただいたことで、建築士会に求められる活動や社会貢献について、会員増強における地域会の重要性と連携など、深い話し合いが出来ました。

 H2年創立の滋賀県建築士会女性委員会は、まもなく30周年を迎えます。順々にバトンを受け取り、想いを繋いできました。これからも、女性建築士の資質の向上、地域社会と連携し発信する活動を実施して参ります。まずはご参加いただき、そして、魅力ある女性委員会となるように一緒に活動していきましょう。

[ 記事一覧へ戻る ]


ページ先頭へ