HOME > 活動報告 > 女性委員会主催 令和4年度 全員会議
建築士会について

女性委員会主催 令和4年度 全員会議

2022年12月10日(土)

 令和4年12月10日(土)守山市中心市街地活性化交流プラザ あまが池プラザにて、参加者27名で、女性委員会主催の全員会議を開催いたしました。福谷会長、湖南地域会 横江代表の両名にもご臨席賜り、ご祝辞、ご挨拶を頂戴いたしました。また、女性委員会担当竹田常務理事にもご出席いただきました。

 今年は二部構成とし、第一部は守山市長をお迎えし守山市新庁舎『つなぐ、守の舎』のご講演、第二部は全員会議とフリートーク『二刀流』とさせていただきました。

 第一部では、東京大学工学部建築学科ご卒業の宮本和宏市長自ら、就任から今日までの建替えの事情を交え、新庁舎の基本理念や基本方針についてお話しいただきました。講演後は活発な意見交換が行われ、時間が足りないくらいの盛り沢山なご講演となりました。

 第二部の全員会議では、令和4年度の事業報告を行い、次年度事業計画案を示し、次年度委員会運営について話し合いました。その後、フリートーク『二刀流』をテーマに、服部登貴枝さんには【建築士と子ども学習生活支援事業】、伊東裕子さんには【建築士とお絵描き動画作家】についてお話しいただきました。建築業とは違う分野の知らない一面でのご活躍に、参加者一同感服いたしました。第一部・第二部とも充実した事業でとても有意義な時間となりました。

[ 記事一覧へ戻る ]


ページ先頭へ