HOME > 活動報告 > 第22回 2012びわこペーロン 初参戦
建築士会について

第22回 2012びわこペーロン 初参戦

2012年08月20日(月)

2012.8.19 報告

 

第22回びわこペーロンに初参戦しました。滋賀県建築士会女性委員会が中心となり近畿女性建築士協議会の協力も得て、滋賀から19名、京都6名、大阪4名、兵庫2名、奈良4名、和歌山3名、総勢28名の近畿女性建築士が集結しました。チーム名は「公社滋賀県建築士会女性委員会with近建女」、2レースの合計タイムを競う10人漕ぎの部にエントリーしました。何事も初めてづくしで練習もままならぬ状況でしたが、夏の青空と会場の熱気に気分も高揚し、近建女の団結力の良さもあいまってやる気満々で挑みました。1レース目は、みんなの応援もあって見事完走出来ました。記録ではなく、記憶に残る素晴らしいレースでした。2レース目は、ゲリラ豪雨に見舞われ、残念ながら中止となりました。以後は、青年委員会が準備して下さったBBQ大会で大いに盛り上がりました。

更に、雨の巧妙か、レースが中止になったことがみんなの「来年は・・・。」という言葉につながりました。今後もここびわこに集うことになりそうな良い予感がします。近建女の絆が深まる夏の一日でした。

(M.I)

[ 記事一覧へ戻る ]


ページ先頭へ